つんくさんを語る場所

つんくさんに生かされている22歳ですが

愛理バースデーイベントオリジナルグッズ紹介映像は事件な映像でしかない件

ここ最近で1番事件なやつ!笑#愛理バースデーイベント #鈴木愛理 #たぐっち #田口夏実 #キュート #こぶしファクトリー #ハロプロ


愛理ぶっ飛んでる。

たぐっちをキャスティングした誰か様、天才👐



12年前の鈴木愛理達の「乙女パスタに感動」を見て、色々感動してしまった件

こんな動画を見つけてしまいました、、、。

 

www.youtube.com

ハロー!プロジェクト・キッズ

梅田えりか村上愛矢島舞美鈴木愛理中島早貴­岡井千聖萩原舞

 

初々しすぎて、鳥肌立ちますね。


こぶしのみんなの研修生時代でさえうわぁ〜ってなるのに、

愛理達となれば12年前ですからね・・・。

 

www.youtube.com

しかも愛理が後藤真希の曲を歌ってる動画を見た後すぐだったから、

誰?!ってなっちゃいました笑

(愛理ほんとに綺麗になったな)

 

まいまいは相変わらず仕草もなにもかも変わってないなぁ。

 

それから、成長に感激しつつもやっぱり楽曲が素敵だなぁと

これをきっかけに改めて思いました。

(hey〜の抜け感がほんと秀逸)

f:id:natsuonatsu:20160601195432j:image 

冷静に、乙女パスタに感動って

普通の人からしたら何の曲だよwって感じだと思いますが

これをタイトルにしちゃうつんくさんがやっぱり好きですね。

 

といいつつ、私も当時は小学生とかで、

かごちゃん好きだったけど歌詞をじっくりと感じて聞いてはいなかったので

どんな曲だったんだろう?と気になりました笑

 

乙女 パスタに感動

作詞作曲:つんく 歌:タンポポ

お昼休み スープパスタに感動

火曜日だけ いつもランチ売り切れ

もうすぐバーゲンの季節だわ

7のつく日 原宿で恋占い

張り切った日 ヒール履いて大ドジ

明日 目覚めた時突然 綺麗にならないかな!?

金曜日 明日は休み

コンビニ寄って Sha la la la la たくさん 買い込んで

土曜日 明日になれば あなたとイチャイチャして過ごす 日曜 (Hey)

先週は お洗濯大成功

なのに今週 ビデオ返し忘れた

暑い夜が続くみたいだわ ダイエット効果あるかな?

金曜日 明日は休み

今夜はなんもなくて あぁ つまんないけど

土曜日 明日になれば あなたとイチャイチャして過ごす 日曜

tu tu ru… tu tu ru tu ru ru ru ru ru ru

綺麗(綺麗…)にならないかな!?

金曜日 明日は休み 今夜はなんもなくて あぁ つまんないけど

土曜日 明日になれば あなたとイチャイチャして過ごす 日曜 日曜 日曜 日曜

 

 

 

ざっくりと、平凡な日々を楽しむ乙女OLのリアルな日常って感じがしましたが、

そんな曲を少女たちに歌わせるところが今回の曲の違和感となるところですね。

つんくさんの楽曲にはどっかしら違和感があって、それがとっかかりになる気がするので笑

ただ、パスタ出てくるの最初だけじゃんww

でもでもスープパスタに感動するのめっっちゃわかるんだよな・・・。

なんでつんくさんにこんなニッチな共感フレーズが思いつくのか・・・天才か・・・(私だけ?笑)

私も五右衛門で初めてスープパスタを食べたとき

割と感動してずっと好きです。

 

 

 

 

 

ひなフェス2015動画

ひなフェスのフル動画とか上がってるんですね〜!

これ見に行ったの懐かしいです^^

 

www.youtube.com

見てるだけで楽しい⭐️

f:id:natsuonatsu:20160601195653j:image

ハロステ2016年4月分をまとめました

f:id:natsuonatsu:20160601195748j:image


www.youtube.com

2016/04/06 に公開

MCは、アンジュルムのリーダー和田彩花と新メンバー上國料萌衣

00:43アンジュルム「次々続々」(ハロ!ステ Edit.)
08:30℃-uteSummer Wind」(ハロ!ステ Edit.)
11:00℃-ute何故 人は争うんだろう?」(ハーモニーホール座間 大ホール)
19:05~ Juice=Juice「裸の裸の裸のKISS」(横浜Bay Hall)
26:13モーニング娘。'16の英語のお時間
35:39アンジュルム「次々続々」ダンスレッスン
50:33岸本ゆめのヘアアレンジ

続きを読む

ハロプロぐっとくる動画まとめのライブ映像集

私がインスタグラムで集めていた動画の元映像のURLを貼っていこうと思います。


f:id:natsuonatsu:20160601195815j:image

やっぱり最初から最後まで見たくなると思うので!( ;  ; )

 

www.instagram.com

 

ロボキッス/ダブルユー

さゆとりさこのロボキッス。神すぎなやつ。

りさこの黄金期で、もうこの世に存在してたことが神秘的レベル。

ロボキッスといえば、まーどぅもいいですよね。

そういえばまだ載せてないや、、。

続きを読む

℃-ute SummerWindつんくさんの楽曲コメントが素敵だったので歌詞に浸る時間

 

℃-uteの新曲、3曲ともとても素敵ですよね。

なんと、SummerWindをつんくさんがどういう思いで書いたのかがブログに綴ってあり、相変わらず素敵だったのでそのコメントを拝借しながら歌詞に浸ろうと思います。

 

 

続きを読む

なんちゅう恋をやってるぅyou knowの歌詞がヤバイ〜つんくさんという偉大な作詞家〜

私はハロープロジェクトのすべてが好きです。

 

ビジュアルも、世界観も、全部。

 

だけど、どっぷり漬かってしまった理由ってやっぱり

天才的な作詞作曲をするつんくさんの存在がなくてはならないのだと思います。

 

昨日もベリーズのなんちゅう恋をやってるぅyou knowを聞いていて。

正直りさこのソロパート、なんて言ってるのか分からなかったんで、歌詞を調べたんです。

そしたら衝撃を受けました。

続きを読む