つんくさんを語る場所

つんくさんに生かされている22歳ですが

12年前の鈴木愛理達の「乙女パスタに感動」を見て、色々感動してしまった件

こんな動画を見つけてしまいました、、、。

 

www.youtube.com

ハロー!プロジェクト・キッズ

梅田えりか村上愛矢島舞美鈴木愛理中島早貴­岡井千聖萩原舞

 

初々しすぎて、鳥肌立ちますね。


こぶしのみんなの研修生時代でさえうわぁ〜ってなるのに、

愛理達となれば12年前ですからね・・・。

 

www.youtube.com

しかも愛理が後藤真希の曲を歌ってる動画を見た後すぐだったから、

誰?!ってなっちゃいました笑

(愛理ほんとに綺麗になったな)

 

まいまいは相変わらず仕草もなにもかも変わってないなぁ。

 

それから、成長に感激しつつもやっぱり楽曲が素敵だなぁと

これをきっかけに改めて思いました。

(hey〜の抜け感がほんと秀逸)

f:id:natsuonatsu:20160601195432j:image 

冷静に、乙女パスタに感動って

普通の人からしたら何の曲だよwって感じだと思いますが

これをタイトルにしちゃうつんくさんがやっぱり好きですね。

 

といいつつ、私も当時は小学生とかで、

かごちゃん好きだったけど歌詞をじっくりと感じて聞いてはいなかったので

どんな曲だったんだろう?と気になりました笑

 

乙女 パスタに感動

作詞作曲:つんく 歌:タンポポ

お昼休み スープパスタに感動

火曜日だけ いつもランチ売り切れ

もうすぐバーゲンの季節だわ

7のつく日 原宿で恋占い

張り切った日 ヒール履いて大ドジ

明日 目覚めた時突然 綺麗にならないかな!?

金曜日 明日は休み

コンビニ寄って Sha la la la la たくさん 買い込んで

土曜日 明日になれば あなたとイチャイチャして過ごす 日曜 (Hey)

先週は お洗濯大成功

なのに今週 ビデオ返し忘れた

暑い夜が続くみたいだわ ダイエット効果あるかな?

金曜日 明日は休み

今夜はなんもなくて あぁ つまんないけど

土曜日 明日になれば あなたとイチャイチャして過ごす 日曜

tu tu ru… tu tu ru tu ru ru ru ru ru ru

綺麗(綺麗…)にならないかな!?

金曜日 明日は休み 今夜はなんもなくて あぁ つまんないけど

土曜日 明日になれば あなたとイチャイチャして過ごす 日曜 日曜 日曜 日曜

 

 

 

ざっくりと、平凡な日々を楽しむ乙女OLのリアルな日常って感じがしましたが、

そんな曲を少女たちに歌わせるところが今回の曲の違和感となるところですね。

つんくさんの楽曲にはどっかしら違和感があって、それがとっかかりになる気がするので笑

ただ、パスタ出てくるの最初だけじゃんww

でもでもスープパスタに感動するのめっっちゃわかるんだよな・・・。

なんでつんくさんにこんなニッチな共感フレーズが思いつくのか・・・天才か・・・(私だけ?笑)

私も五右衛門で初めてスープパスタを食べたとき

割と感動してずっと好きです。