つんくさんを語る場所

つんくさんに生かされている22歳ですが

juice=juiceの新曲を聴いて、あれ?ってなった話

今までのジュースは

juice=juiceって良い楽曲ばっかり書いてもらっていていいよね、楽曲の良さが推せるポイントだわ。

ってずっと思っていた。

こんな記事があるくらいだし、

世の中の評価もそうなんだろう。

【楽曲派を中心にファン急増】新世代アイドルJuice=Juice(ジュースジュース)がアツい - NAVER まとめ

とはいえ懐かしい曲調から次世代的エレクトリック調まで歌いこなせるのは、このメンバーだからこそ。

最大の魅力は、メンバーの個人のスキルと楽曲の良さ(事務所力入れてんだろー的な匂いあり)のシナジー効果であった。

 

がしかし、

 

今回の新曲が、デビューして初めて私のストライクゾーンから外れた。

なんなら、許せないだろーーーっていう。

 

f:id:natsuonatsu:20160806025122p:image

 

KEEP ON 上昇志向

 

KEEP ON 上昇志向、、、、。

特に許せなかったやつ。

せっかくヒャダインに書いてもらってるのに、

衣装が完全にKARAで

振り付けは少女時代かと思いきや、

ちょいちょいマイケルジャクソンって、、、

ださっ。笑

ださいって本気で思ったの初めてです。

むしろ、どこか小っ恥ずかしい「だささ」が垣間見えるのが、ハロープロジェクトの醍醐味であったはず。

どうしたものか。

兎に角マイケルはあかんわ。

 

dream road

 

dream roadは、

まさかつんくさんの曲だとは思わなかった。

ばりばりEDMやん

 驚き隠せず。

 

まだ変化を楽しむか。

いやいや、らしさを大切にしてほしいよ。