つんくさんを語る場所

つんくさんに生かされている22歳ですが

憧れのstress-freeがつんくさんでしかなくてつんくさんだった件

ハロプロオールスターズによる、

ハロプロ20周年の記念楽曲。

 

人間臭い歌詞、そしてストレスなんてとてもフリーにならなそうなマイナー調、まさにつんく節炸裂。

MVはハローのダサさ全開。

 

f:id:natsuonatsu:20180927222838j:image

 

私はとても好きなのだが。

 

どうやら世間的に酷評らしく辛い。

 

いや、古株ファンやつんく信者は好きなはずである。

 

みんなこういう楽曲をつんくさんに求めてるんじゃないの?

こういうのはもう、つんくさんくらいじゃないととてもじゃないけど世に出せないぞ。

 

https://youtu.be/tSS5FMcTeBQ

 

この歌詞は学びが多そうだ…

するめ曲なのでジワジワくるやつ

 

つばきファクトリーのjust tryと似たものを感じた。

 

そしてなにより、

20周年という節目で、

人間関係におけるストレスを綴った曲を、人生で一番輝いてる青春時代を過ごす可愛らしい女の子達に歌わせるつんくさんが凄すぎる。

ブレない。

全くブレを感じさせない。

生き様を感じた。

 

もはやかっこいい。

そのくらい骨太に生きたい。