つんくさんを語る場所

つんくさんに生かされている22歳ですが

ハロプロ

飯窪春菜卒業から考える、一生アイドル宣言を全アイドルにして欲しいというのは我々ファンの勝手すぎる思いなのであろうか…という話

22歳で卒業。今年ははーちんに続きはるなん、2人目の卒業。 入れ替わりの激しい組織体制で、その新陳代謝の高さが再ブレイクの秘訣だったりもするから、一生モーニング娘。というのは考えられないのは分かる。 でも、なんで女の子は、一生アイドルじゃだめな…

日経でこぶしがネクストブレイクってことで特集されている!

これは…! ハロプロ発、ももクロの妹…これからくる女子アイドル |エンタメ!|NIKKEI STYLE 日経エンタテイメントでこぶしが取材されている…。 はまちゃんが言っているの、とっても分かるし、それを自覚した上で色々実行しているの凄いなぁ。 こぶしは本当…

楽曲が毎度ナイスなjuice=juiceの私的名曲を選んでみたんだよ

Kポップの流行が過ぎ去りつつある時代に、 そのエレクトリカルな要素を少し取り入れたような現代っぽさ溢れる音楽。 そして正統派のアイドル像を体現しつつやはり「今っぽさ」があるメンバーで構成されたjuice=juice。 ひとりひとり全く違う色を持っていて、…

juice=juiceの新曲を聴いて、あれ?ってなった話

今までのジュースは juice=juiceって良い楽曲ばっかり書いてもらっていていいよね、楽曲の良さが推せるポイントだわ。 ってずっと思っていた。 こんな記事があるくらいだし、 世の中の評価もそうなんだろう。 【楽曲派を中心にファン急増】新世代アイドルJui…

モーニング娘。鈴木香音卒業でずっきに浸る

遂に昨日2016/05/31の武道館公演にて、 みんなのアイドルずっきが卒業。 振り返ってみれば、 オーディションのときは タイトな服装に愛嬌がある程度のぽちゃっと感、いやなんなら痩せている方な子だった。 大きな目に可愛らしい笑顔で これは化けるぞーと思…

ハロプロ研究生実力診断テスト2016まとめ

ベストパフォーマンス賞を受賞するとデビューできなくなる、なんて噂もあるけど。 みんな、成長したね!がんばったがんばった。 と、誰だよと言いたくなる労いの言葉が溢れ出る実力診断テストは毎年楽しみ。 YouTube Hello!Project研修生発表会2016〜春の公…

12年前の鈴木愛理達の「乙女パスタに感動」を見て、色々感動してしまった件

こんな動画を見つけてしまいました、、、。 www.youtube.com ハロー!プロジェクト・キッズ (梅田えりか・村上愛・矢島舞美・鈴木愛理・中島早貴・­岡井千聖・萩原舞) 初々しすぎて、鳥肌立ちますね。 こぶしのみんなの研修生時代でさえうわぁ〜ってなるの…

ハロステ2016年4月分をまとめました

www.youtube.com 2016/04/06 に公開 MCは、アンジュルムのリーダー和田彩花と新メンバー上國料萌衣!00:43~ アンジュルム「次々続々」(ハロ!ステ Edit.)08:30~ ℃-ute「Summer Wind」(ハロ!ステ Edit.)11:00~ ℃-ute「何故 人は争うんだろう?」(ハーモニ…