つんくさんを語る場所

つんくさんに生かされている22歳ですが

ハロプロ研究生実力診断テスト2016まとめ

 

ベストパフォーマンス賞を受賞するとデビューできなくなる、なんて噂もあるけど。

 

みんな、成長したね!がんばったがんばった。

と、誰だよと言いたくなる労いの言葉が溢れ出る実力診断テストは毎年楽しみ。

 

f:id:natsuonatsu:20160601181840j:image

 

YouTube

Hello!Project研修生発表会2016〜春の公開実力診断テスト〜 - YouTube

 

 

セットリスト

  1. 秋山眞緒カラダだけが大人になったんじゃない
  2. 高瀬くるみ「Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜」
  3. 小野琴己「赤いフリージア
  4. 井上ひかる「サヨナラ ウソつきの私」
  5. 児玉咲子「夢見る15歳
  6. 野口胡桃「時空を超え 宇宙を超え」
  7. 加賀楓恋ING
  8. 前田こころ「SHOCK!」
  9. 笠原桃奈「愛しく苦しいこの夜に」
  10. 小野田紗栞渡良瀬橋
  11. 米村姫良々「The摩天楼ショー」
  12. 段原瑠々初恋サイダー
  13. 堀江葵月「Kiss me 愛してる
  14. 仲野りおんヤッタルチャン
  15. 横川夢衣「♡桃色の片思い♡」
  16. 島野萌々子「Crazy完全な大人」
  17. 橋本渚「抱いてよ!PLEASE GO ON」
  18. 小野瑞歩「ロマンティック浮かれモード」
  19. 金津美月「インスピレーション!」
  20. 一岡伶奈ガラスのパンプス
  21. 清野桃々姫「冷たい風と片想い」

結果

審査員特別賞 井上ひかる

ダンス賞 秋山眞緒

歌唱賞 高瀬くるみ

ベストパフォーマンス賞 笠原桃奈&清野桃々姫

 

笠原桃奈は去年の実力診断テストを見ると、ほっんとに成長したなぁって思います。

大人になったなぁ。(しんみり)↓

2015年ハロプロ研修生実力診断テスト

モー娘。'15中野、ハロプロ研修生実力診断テスト、つばき、こぶし、鈴木香音ヘアアレンジ MC:鞘師里保・佐々木莉佳子【ハロ!ステ#117】 - YouTube

 

もう古株になる高瀬は楽曲チョイスがナイスすぎる。

段原は、まさかの初恋サイダー

がっつりアイドル曲もいけるぜ!っていう、

私アイドルになりたいよ!っていう、アピールなのか。

過去には

GOOD BYE 夏男

Memory 青春の光」(むろたんと被ってた)

を歌っていて、しびれた。

 

 f:id:natsuonatsu:20160601181849j:image

今回の実力診断テストは、

エースがみんなデビューしてあまり期待できないかな、

なんて思ってたけど意外とそんなことなかったです!

特にいきなり大賞をとってしまった桃々姫ちゃんと、姫良々ちゃん、、、、(どちらもお名前が現代的すぎる)

この二人は即戦力入れてきたねぇ感が凄い。

 

でもやっぱり

今2014、2015年の動画を見ると

もっとエモい。

今となってはデビューしてるって子がたくさんいるからだと思うけど。

(浜ちゃんはもちろんのこと)

まりあとかれなこやむろたんが初々しく歌ってるのがまじでやばいです。

 

2014年ハロプロ研修生実力診断テスト

ハロプロ研修生実力診断テスト、℃-ute&モー娘。'14ツアー、Weekly Smile、ベリセレ、戦国自衛隊 MC:植村あかり【ハロ!ステ#66】 - YouTube

 

また、いろいろ振り返りたくなっちゃいますね。

 

追記

2014年の春の公開実力診断テストの診断結果をひとりひとりに対してつんくさんが書いているブログがあります。

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11864011974.html

やばい。