つんくさんを語る場所

つんくさんに生かされている22歳ですが

松浦亜弥って、本当に素晴らしいアイドルだったんだなぁ、という話

この頃また、つんくさんのやばい歌詞に出会いました。

 

松浦亜弥のYeah!めっちゃホリデーのサビ前、

 

『i @ yume ../』

 

この暗号みたいな歌詞。

ちょっとヨクワカンナイ。

 

今年、新卒でエンジニアとしてキャリアをスタートさせた私なので、

ドットドットスラッシュというコマンドを学んだわけなんですよね、

フォルダの階層の1つ上に行く、という意味です。

 

これ、私は夢の中にいて有頂天気分ってこと…?

となった瞬間、鳥肌でしたね。

 

つんくさんやべぇよ、。

 

f:id:natsuonatsu:20170610180751j:image

 

それで、自分の中で突然のあややブームが訪れました。

 

(いうて最近グッバイ夏男聴きまくっていたが)

 

PVを見ていて特にすごかったのが、

トロピカ〜ル恋して〜るです。

 

当時中3です。

 

こんなに完成されてる中3、他にいたかな?!

いや、いるはずない。

でも当時の幼い私には、

その奇跡度合いが実感できていませんでした。

 

いま、リアルタイムで応援することができたら…。

 

大変悔やまれます。

 

なんかの対談に書いてありましたが、

あややは何を歌っても歌いこなしてしまうため、

逆にどうブランディングしていくか難しく、

つんくさんは何曲も何曲もあややにいろんな曲を歌わせたそうです。

 

それほど尊い存在で、慎重に、曲選びをしたいたのでしょうね。

 

当時の私には、その良さ、あまりわかっていなかったなぁ。笑

 

面白くて盛り上がる歌、にしか見えてなかったけど、

今聴くととっても魅力が詰まっている楽曲ばかり。

 

つんくさんの愛が感じられる。