つんくさんを語る場所

つんくさんに生かされている22歳ですが

つばきの新曲の「デートの日は2度くらいシャワーして出かけたい」のコンビニの後の匂い気になるってどういう意味ですか?

気になって毎日眠れない。

 

つんくさんの空白の多い歌詞、

好きだからなんだけどね。

 

https://youtu.be/64evz2g7SWo

 

きたこれ久々のザつんく

 

コンビニの後の髪の匂い、気になる、気になる、大好き…

 

こちらこそ気になるのです。

この歌詞。

 

まず、にちゃんの民のご意見を参考にしに行ったら、コンビニバイトじゃね?とか、コンビニって割と臭いつくからね、って書いてあった。

 

でも私はそんな単純な話じゃないと思う。

 

そもそも臭いじゃなくて匂いだからね?!

 

仮説

 

つんくさんは誰よりも女の子。

 

デート中可愛くいるための準備は誰よりもしてきてるし、好きな人の前では背伸びするんだよ。

 

だからシャワー2回もするの。

 

それで、昨日買った、最近気になってたちょっと大人の香りの、ローズっぽいね、そんなシャンプーとコンディショナーで、髪を洗ったの。

 

それで、同じ香りのオイルもつけたの。

 

だから、ふわっと香るかな?って、気になった。

 

コンビニのドアが左右に開くとき、

風が入ってきて、髪がふわっとなる。

 

チャンス!

 

さりげなくローズとの香りを…!

 

香ったかな?髪の匂い、

 

気になる、気になる、

 

だってあなたのために買った、背伸びしたシャンプー。

 

大好きなんだなぁ。

 

そんなポジティブなストーリーなんですね。

 

そうと信じたい。

 

そうやって聞くと、

筋が通るんだよなぁ。

 

早く朝井リョウさん達のご意見が聞きたいです。

 

もっと上を行った読みをされているのでしょう。

 

もっと書き込んでイメージを具体化するぞ…

(何故